fbpx

お茶で一服

2023年8月1日お茶のこと,紅茶,香り

この記事を読んでいただいている方のお茶ライフは、どんな感じなんでしょう。

なにかの作業をして一息つくときに、お茶を一杯。お菓子を添えてとか。

朝起きてトーストと紅茶だったり、食事時だったり、夜寝る前とかだったりするんでしょうか。

ふと、お茶好きさんになったりすると、お菓子なしでお茶だけで色々飲むようになっちゃってること多そうだなと。自分を振り返って、そんなことを思ったりしました。

自分が知っているお茶好きさんの特徴として、お茶の種類がたくさんあると喜ぶ。
急須やポットの茶殻を見たくなったり香りを確認したくなったりして、蓋を開けてのぞいたり、鼻を近付けたりする。
あとは、あんなお茶あった、こんなお茶あったという話をするのが大好き。
とか、かな。

種ノ箱では、お茶好きさんが増えるようなことをしたいと思っています。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿