fbpx

お抹茶に親しむ&映画上映会(2019.1.13)

2022年10月18日お知らせ

お昼はお抹茶、夜は映画上映会を行いました。

お抹茶を飲むのには、茶筅という竹を細かく割った泡だて器で泡立てます。
なかなか慣れないと上手に点てれないんですよね。

種ノ箱では、お客様にお茶の楽しみ方を身に付けていただきたいので、ご自身で点ててみたいという方、大歓迎です。やり方、お伝えしますよー!

『お抹茶に親しむ』の次回は、1月 20日 (日曜日)⋅午後1:00~4:00。その次は、1月 28日 (月曜日)⋅午後1:00~4:00です。

夜は、マイクロシアタープラットフォームpopcornを使った映画上映会。

『パーティー51』、51はメーデーにちなんでたんですね。
駅前の再開発で、立ち退きを迫られたうどん屋とそこをライブ会場にしたミュージシャンたちのドキュメンタリー。何が行われたかで、関わる人への影響が変わるんだなぁと思いました。

継続的に月三回上映予定なので、よかったら予定をチェックしてみてください。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿