fbpx

2022年の種ノ箱のお茶のテーマ

2022年が始まって、1月もあと1週間ほどで終わります。
新型コロナウイルス感染症の影響は2020年1月ごろからなので、だいたい2年が過ぎ3年目になるんですね。

第5波からしばらく落ち着いていたのが、ここ最近は第6波に入ったようでこれからどうなるか、心配しつつSNSやニュースで状況を確認したりしてます。

そんな中なのですけど種ノ箱では、継続企画『ムジカティーの紅茶に親しむ』をひと月に一回のペースで続けていく予定です。

ムジカティーのラグジュアリーセイロンのミルクティー

ムジカティーは、大阪堂島が発祥の地で、今は兵庫芦屋で営業されている関西の老舗紅茶屋さん。
店主がティーハウスムジカ堂島店(通称:堂島ムジカ)の常連だったので、ムジカティー推しなんです。

店主がはじめて堂島ムジカに行った年に購入したポット大の裏側(底)

ムジカティーの紅茶を少しでも知ってもらいたいと『ムジカティーの紅茶に親しむ』を続けてたんですけど、今年は特に、おうちでのお茶の時間が充実するサポートを重点的にしたいと考えるようになりました。

歩いて行ける洋菓子屋さんでゲットしたお菓子とムジカティーの杵築紅茶べにふうき秋摘み。

これまでも一時的に飲食店の営業時間が制限されたりしたので、おうちにいる時間が長くなったことがあったので。

おうちでお茶するときの基本的な道具、あると便利なもの、注意点などお客さまの関心に注目しながらサポートしたいと思っております。

お湯を沸かすのにヤカンである必要はありません。 鍋でも、いけます😊

今年も、どうぞよろしくお願いします。


大阪玉造・空堀町「種ノ箱」のイベント予定

種ノ箱のnoteもあります
note.mu