fbpx

定番のお茶の使い方が見つかると、たのしくなるかも

2023年10月5日お茶のスキルアップ,お茶請け,ダージリン,和菓子,堂島,紅茶,紅茶屋さん

ワタシ(種ノ箱の店主)は、お茶に興味を持つ前から、お菓子、甘い物好き。

洋菓子も和菓子も分け隔てなく、食べます。

洋菓子。タルト。
和菓子。お団子、大福、栗入りのどら焼き、赤飯。

お茶に興味を持ち始めると、お茶単体だけで飲むより、お茶請けがある方が楽しくなる、おいしくなることに気づいて、手頃で手軽においしくなれるパターンを探し始めました。

といっても、当時よくいっていた老舗紅茶屋さんの堂島ムジカで売られていたロータスのカラメルビスケット2枚一包みになったのを買って帰って、ミルクティーのお茶請けにしてたんです。

ロータスのビスケットと紅茶。紅茶、たしか堂島ムジカでアイルランドフェアしてるときに購入したんだったと思う。

そうこうしてるうちに、ビスケットだけじゃなくて、シュークリーム似合うのはどの紅茶なのかなー?と試しはじめて、今じゃ、シュークリームをおいしく紅茶といただくなら、ダージリン紅茶を合わせよかー、に。

シュークリームとダージリン紅茶

上本町の近鉄百貨店の成城石井で、久々にロータスのカラメルビスケット2枚一包みを見つけたので、早速ミルクティーのお茶請けにしました。

ロータスのカラメルビスケット2枚一包みとミルクティー

自分の定番のお茶の使い方が見つかると、たのしく、おいしくなるかも〜、というお話でした。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿