fbpx

ひもとタグのない紅茶のティーバッグと袋留め

2023年9月30日お茶のスキルアップ,エニーロック,ティーバッグ,紅茶,茶こし,袋留め

ひもやタグのない座布団タイプのティーバッグ(TB)は、マグで紅茶を入れるときに便利なんですよね。

茶葉を量る必要がないし、茶殻もティーバッグに閉じ込められているので洗うときに手間が省ける。

マグの形状に沿った茶こしを使っているので、ひもやタグがマグの中に入るのを気にしなくてよいから、ひもやタグがない方が便利なんです。

しっかり濃くはいりました。

左は、百貨店の催事で入手した日本国内であまり見かけることがない紅茶。
右は、成城石井で入手。

どこで買えるか、入手しやすいかというのは、続けて飲もうとするときには大切になってくる点かと思います。
ところで、このTetleyには、袋留めのシールが付いているんです。

スーパーで購入するパンで複数入っている場合にも、袋留めのシールが付いているのを最近発見しました。ちょっとうれしい。

同じ袋留めで使うAnylock、

ちょっとあると便利だなぁーと思ったので、思い切って、多めに入手しました。

iPhoneのアプリに計測があるから、こんな感じで測って、
(→iPhoneで寸法を計測する(apple) https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphd8ac2cfea/ios)

適切な長さのものを入手したんです。(はかれたらオッケーで、多少ピンボケしていても気にしない〜😅)

世の中のテクノロジーはいろいろ新しいものが出てくるので、便利なものは適度に使っていきたいと思います〜

なお、計測アプリで測った結果、Anylockは4号を選びました。
(→エニーロック4号3個入り(ピンク・オレンジ・グリーン)│保存用品 袋止めクリップ https://hands.net/goods/4544463015080/

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿