fbpx

のみたい気分、のみたい季節

お茶のこと,煎茶,緑茶

夏が終わると思っていたら、暑さが戻ってきた。

少し涼しくなった時に、暖かいお茶が飲みやすくなり、入手したばかりのミント緑茶を熱湯で淹れて飲んだ。
ちょっとミント感が強め。もしかしたら、冷たいほうが飲みやすいかも。

ドリップティー向きなカットされた煎茶。袋を開けてから、ちょっと時間が経って飲んでみると、少し新鮮さがなくなった感じ。
だったら、焙じてみたらどうだろう?と、ほうろくで炒って熱湯で淹れて飲んだ。

🙄、これも冷たい方で飲みたいなぁ。

というストック(溜め)が少し前にできていた。

さて、冒頭に戻って、本日。暑さも戻ってきたので、ミント緑茶の濃いめお湯だしを氷で急冷。
ほうじ茶は、刻音で氷出し中。

のみたい気分と、のみたい季節?
天候があるなぁー、と思った次第。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿