fbpx

頭を使うこと、体を動かすこと

2023年8月1日お茶のスキルアップ,火香

お茶に関心を持ったとして、実は滅茶苦茶たくさんの種類からどうやって選ぶかというのは、まあまあ深刻な問いかなぁと思います。

手に取ります。
しげしげと眺めます。
何が書いてあるんだろう?、どういう違いがあるんだろうと比べてみます。

自分が今もっている知識から、おいしくなりそうな手がかりを探します。

ちょっとくらい失敗しても、OK。
おためしだから、深刻に考えなくても問題なし!

今回のこの小さなパッケージを見ていたら、違いが★☆で表されてて、一つ一つに違いがあることがわかりました。
選ぶときの『手がかり』になりました。

実は、数が多いからどうやって選ぼうか、1ヶ月くらいは時間かかってしまったんです。

頭で、うーん🤔️、うーん🤔️とやってて。
パッケージ取り出して、中の紙も見たりもして。
でも、決め手がなくて。

今日は、とりあえず一回やろうというのを心に決めて、パッケージを並べてみて。
どういう違い?、どうすると今の自分は楽しめる?、みたいなのを考えながら、見比べて。
星★☆の違いが何を表すのかに、気づいて。
最初は気付かなかった、予想外な小さな発見。
最終的に火香(焙煎の強さ)の星★☆の違いを参考に二種類、選びました。

なんか、予想外な気付きは、気持ちよかったです😊️

頭を使うことも大切だけど、体を動かして、なんかないかなぁと探してみたら、ちょっと面白かったので、ついさっきのことを書いてみました。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿