fbpx

夏の天気 と 天気予報

2023年8月1日お茶とケア,,天気,準備

お茶をたのしむためには、なんとなく道具や知識がいりそうだな、
という感覚というかイメージは浮かびやすいと思います。

流行の感染症で味覚障害、嗅覚障害が起きることがあると聞いたときに、
健康って調子よいときは忘れてるけれども、大事だな、と。
当たり前だけど見落としがちなのは、健康というのもあるな、と。

今の季節は、夏。
暑さが本番になってきて、気温が30度を超える日も多いです。
気温の上昇が体温に近いとか超えるというのは、なかなか尋常じゃないですね。
暑さだけでへばりそう…

お天気を変えることはできないので、
ワタシは、天気予報を確認することが多くなってきました。

もっぱら
雨が降るのか、いつ降るのか、
気温が上昇するというけれど、ピークは何時頃になるのか、
に注目してます。

今はスマートフォンで、天気予報や降雨情報は随時確認できるので。
暑さを避けられるなら避けて、
雨が降る日は外出の準備を変えて。

なんとなく、予め準備できることをしておくことで、楽になることあるよなぁと思った次第です。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿