fbpx

暑い日と氷入りの抹茶

お茶のキッカケ,抹茶,準備

暑い日が続いていて、ちょっとキッカケがあって、
氷を使って、お茶を冷やすことに関心があるようになりました。

というのも、イベント的な陶芸教室で抹茶碗を作成したんです。

少し大ぶりな抹茶碗になって、
焼き上がりは少し締まる感じと聞いていたモノの
使ってみると、少し大きい感じ。

ふと、これなら、抹茶点てた後に氷を入れても全然あふれそうにないなと思って。

冷たい抹茶って自分でやったことがなかったので、やってみました。

ドボンと、抹茶を点てた中に入れる。

そうして抹茶を飲んでみたら、温かい抹茶ではなくて、常温の抹茶みたいな温度で。
なかなかイケるな、と思ったんです。

というところから、氷をちょこちょこ準備して、冷やすお茶を時たま作ってます。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿