fbpx

道具との出会い

2023年8月1日お茶のキッカケ,抹茶,道具

お茶に関心を持ち始めた頃の関心は、どう進むかみたいなところがあると思います。
手頃な雑誌をパラパラ眺める、インターネットで検索、お店巡り、前回はそういった話題を書いてみました。

たぶん、進む先に道具もあると思うんです。

茶道といわずとも、器に触れるとインスピレーションというか、刺激を受けるというか。

お菓子の合わせ方もあったりするけれど、毎日触れる刺激の多さから考えると、道具を探すというのは一つの進み方と思うんです。

そうやってるうちに違いとか、自分の好みとかがわかってきたりする。

気がついたら、偉いことになってることも😆

そういえば、先頃終わったアニメの名言で、逃げたら一つ、進めば二つというのがあったそう。

好きなもの・興味のあるものに進んだら、どんどん増殖するよね、ということかもしれないです。
知らんけど。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿