fbpx

くんくん香りどうなってる?味どうなってる?とやりつつ、違う方向へ

お茶のキッカケ,香り

食べたことないもの、飲んだことないもの、おいしそうなものに興味があります。

ようは、未体験な味覚に関心が高いのかと思うのです、ワタシは。

いただく前に、香りを確認します。実際に食べてみます。
いただく前と食べたときの違いを思い起こしながら、味わいます。

と、やってても、最近はスマホで写真を撮ると、いわゆるインスタ映え、写真からイメージされる内容に刺激を受けたり。

なんだか、紅茶の琥珀糖が、黄昏時を表してるように見えたんです。
紅茶をミルクティーにする前は、光り輝く茶色の液体。

サンセット、夕陽が水平線を沈むときの光景は、茶色が輝いているなぁ。
たぶん、そういうイメージが湧いたから、紅茶の琥珀糖が黄昏時に見えたのかも。

くんくんと香りを嗅いで、購入時の情報として、紅茶の琥珀糖というところまではわかっていて。
香りの記憶と付き合わせると、うっすらとした香りは、ちょっと化粧品ぽくて柑橘系っぽい。
どうやら、アールグレイ紅茶が使われた琥珀糖なのかなぁ〜、と。

ちょっとずつ、食の経験値を増やして、もっとおいしいものに出会いたいなぁと思ってます!

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿