fbpx

お茶は、日々の暮らしの一部だよね、でもね…

お茶とケア,スパイス

ワタシにとって、お茶は比較的おおい回数をいただく飲み物で、日々の暮らしの一部と言ってもいいくらい。

でも、ふと考えたんです。
お茶で日常生活を営めるほどの栄養を摂取していないよな…と。

お茶の栄養と言っても微々たるモノだから、食べてるものから摂取しているのが多いはず。

そうしたら、お茶って、どういう役割🤔

ここんところ、嵌まっている大根おろしやショウガのすりおろしのように、暮らしのスパイス、薬味、たのしさを広げる、気分に変化をつける、食欲を増進させる、そう言うのだったのかも。

お茶に嵌まりすぎて、お茶からしか見てこなかったので、体調不良で食生活を見直したときに、お茶の見直しするよりは食べ物❗❗だったので、やっと気づいた次第でして

この投稿は、お茶とケアというカテゴリーで書いてるんですけど、今回は栄養を考えたら、お茶より食べ物❗ということを書いてみました。
(読まれた皆さんにとっては当たり前かも知れませんけど、ワタシにとっては目から鱗だったので)

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿