fbpx

大事なモノを目につくところに、そうでないものは目に入らないように

2023年9月28日お茶のスキルアップ

大事なモノについては、目につくところに置くのが大切かな、と思っています。

忘れないし、考えるキッカケが目に入ることで、どうするかの方法も検討が進んだりするから。

大事じゃないものは、どうするのか?
目に入らないようにしておくと、気が散らなくなる。
後回しにしても問題がないのならそうするし、今じゃなくて2時間後ならリマインダーをスマホのアプリなどで設定して、通知してもらえば、今気にする必要がなくなる。

今、大事じゃないものを目に入らないように、手をつけないようにすれば、大事なモノに集中して、大事なモノの進展が進捗が進むなぁ、と。
リソース配分。
限られた資源を大事なモノに、そうでないモノはタイミングをずらして着手したら、大事なモノが成就するのかな、となんとなく実感したことがあったので。

なんとなくのイメージ。ワタシにとってビールは気分転換なので、大事という感覚からは少し遠いかと。抹茶の羊羹とビールどっちが勝つか試したくなったので。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿