fbpx

お茶の間トークセッション- 茶農家暮らし開き -(2018.7.14)

2018年7月16日お知らせ,京都府和束町,半農半X,和束町,和茶園,地方に暮らす,宇治茶,新規就農,移住,茶農家暮らし開き

種ノ箱は、畳のある茶の間で、ゆるいお茶のセミナーを中心にイベントを開催しています。

この度、入居している長屋周辺の活動と、お茶のご縁がつながって、コラボ企画を行うことになりました!
宇治茶の産地京都府和束町の和茶園のご夫婦にお越しいただきます。
※和茶園のフェイスブックページ→ https://www.facebook.com/wachaen/

元々農家の生まれではない茶農家の旦那さんと、半農半Xのデザイナーの奥様。
奥様も農家出身ではないので、ご夫婦そろってIターンになります。

職業選択の一つとして農業や移住、地方の暮らしに関心のある方、半農半Xという暮らしについて関心のある方、ぜひお越しください。

長屋の中のお茶の間で、落ち着きながらのトークとお茶農家のちょっとした体験をご用意しております。

※実はこの企画のネタ作りがとっても面白かったので、店主はとっても楽しみにしております。

日時:
 7月14日 14:00-15:40
参加費:
 2000円

主な対象:
 移住/半農半X/地方に暮らす/新規就農 にご興味ある方

募集人数:
 6名まで(現在予約1名)
 ※会場が四畳半の茶の間なので、少人数の募集です

内容:
 ・半農半デザイナー茶農家奥さんのおはなし
 ・大阪から移住し10年!新規就農農家のおはなし
 ・お茶詰め体験をやってみよう
 ・知ってて得するおいしいお茶の淹れ方講座

主催/会場
 種ノ箱(たねのはこ)
 〒543-0012 大阪府大阪市天王寺区空堀町11-8
  露地再生複合施設 宰(つかさ) 2F https://goo.gl/maps/APfuHq3DHzw
  電話、 06-7177-8759
Eメール、 takiho@chaai.info
ウェブ、 https://tane-no-hako.chaai.info/

ご予約は、 takiho@chaai.info までメールにて承ります。

どうぞよろしくお願いします。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿