fbpx

紅茶を淹れ始めて13年。まずは“出会い”が大事とちゃう?

2021年3月10日ティーライフを充実させる

世の中には、いろんな食べ物や飲み物があるわけです。

人間うまれて、生きている時間が長いほど、たぶん、いろんな食べ物や飲み物を飲む機会が増えていきますよね。

食べて「おいしいな」と思うこともあれば、「うーん」と思うこともあれば、飲み食いできて「しあわせ」ということもあったり。

たまたま「これ、おいしいなぁ」に出会って、

これ毎日飲みたいなぁを続けているうちに、

時間が経つ。

最初は、たまたま。
これなら自分は気にいるかもしれん、と手に取ったところから。

ティーキャディーの中身がなくなって、補充したら、350gのお徳用が空っぽになりました。

撮影した写真を眺めて、これまでどれだけ開けたのかなぁ。。

そういえば堂島ムジカに最初に行ったのは2008年の2月。
数えたら13年間。
住んでる場所も、就いてる職業も変わってしまいましたが、ほぼ毎朝、堂島ブレックファーストを飲み続けてます。

なんとなくなのですけど、まずは出会うことが大切かも…、そんな気がしました。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿