fbpx

春ですね、新茶も出て、アップデート

お茶のこと

春ですね。
あったかくなってきて、日本の茶産地、ハウス栽培じゃない新茶も早いところは出始めているようです。

この道路の生垣がチャノキに見えてしまうくらい、気分がソワソワしてきたのかも知れません。

四天王寺さんのわつか市によって、線香に火をつけて、賢くなるように煙を頭に当てました😊

賢くなると言うので思い出しました!
いろんな技術革新って進んでるんですよね。

お茶でも、TBにお湯を注ぐだけでミルクティーになったり、お湯をかけただけでなめこのお味噌汁ができたり。

ふと、お茶のペットボトルも定着してますけど、そう言う技術革新の流れだったりしないのかなぁとか思ったり。

茶葉を計り取る煎茶は、お湯を沸かした後に冷まして使うのが、お茶の業界知識としては一般的。
でも、現代のスピードが要求される生活の中だったら、それに合わせた商品もあるんじゃないかなぁ、と頂き物の伊右衛門のTBをいれようとしたら

100℃、1分とパッケージの裏に書いてありました。

伝統的と思っていたお茶の世界も、世の中の動きに合わせて、新しい商品が出てるんだなぁと思った次第。

種ノ箱もアップデートしていかねば。
まずは一つ、良さそうなイベントチケットサイトdoorkeeperを最近知ったので、今後しばらく使ってみようとしてます。
チェックお願いします!!

お茶のイベント in 種ノ箱(←イベントチケットサイトdoorkeeper)

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿