fbpx

使いどころを探してる

お茶のキッカケ

毎朝飲むのは、ミルクティー。
ちょっと前に書いたとおりです。

普段行かないお茶のお店に行ってすることは、おいしいものを手に入れる目的もあるのですが、それよりも飲んだことのないお茶を手に入れること。
持って帰ってきて、どういう特徴があるかを確かめる。

その後、どういう風に淹れ方を変えるとより特徴がハッキリするかを考えたり、どんなお菓子や食べ物に合うかを考える。
すぐに思いつかないときは、もう一度飲んだり、別のお茶を試したり。

たぶん、初めて飲んだときより、よりたのしくおいしくなってる状態を探してる。
そんな気がします。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿