fbpx

ちょっと珍しいほうじ茶と、早く飲みたい紅茶

2021年3月10日ティーライフを充実させる,ムジカティー,日本茶,紅茶

2021年の1月も、そろそろ終わりますね。
雨が降る日が続いて、晴れて暖かい日があったり、少しずつ春が近づいてくるんでしょうか。

実家方面にいく機会があったので、商店街の日本茶屋さんに寄ってみたら、たぶん初めて見た組合せのお茶が…

生姜ほうじ茶。なんだか、身体があったまりそうですよね。

生姜感は控えめ、やんわりとした感じ。

ぼうろと一緒にいただくといい感じでした。
他の似合いそうなお菓子も試し試しして、楽しみたいと思います。

最近、お茶飲み記録を電子的に保存し始めました。
塵も積もれば山となる…でしょうか。

今回は、猫舌にもかかわらず、熱湯で淹れた紅茶をすぐに飲みたくなって、冷ますためにミルクをいきなり投入!

紅茶の名前は、STAR OF BENGAL。
ムジカティーで販売されているバングラデシュのCTC。

お茶請けは、ウォーカーのショートブレッドフィンガー。
パッケージからもイギリスが漂っているような。

今年は、この種ノ箱のウェブにも投稿を増やしたいなぁと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

お気軽!お茶短信 ↗

お茶の話のキッカケになるような短い内容を載せています。

スケジュール ↗

 イベント開催日、予約状況。

アクセス ↗

 地図と詳細な案内。

お茶のイベント in 種ノ箱


最新の投稿